忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070130&a=20070130-00000002-spn-spo

星野監督「出たくない人は結構」

2007年1月30日(火) 6時5分 スポーツニッポン

Photo
北京五輪に向けて握手を交わす(左から)大野豊氏、田淵幸一氏、星野仙一監督、山本浩二氏

 出たくないヤツは出なくていい!08年北京五輪出場を目指す星野仙一日本代表監督(60)が29日、都内ホテルで田淵幸一ヘッド兼打撃コーチ(60)、大野豊投手コーチ(51)=いずれもスポニチ本紙評論家=、山本浩二守備・走塁コーチ(60)の就任を発表した。同監督は席上で、日の丸に熱い思いを持たない選手に対しては代表入りを要請しない姿勢を明言。悲願の金メダル獲得に向け“同志”による一枚岩のチームづくりを徹底する。

来年の北京オリンピックに向けて、コーチ陣が発表された。
われらがカープから、浩二さんと大野さんがコーチに就任!
監督としての浩二さんには、ファンからハテナマークがついちゃうだろうけど、
コーチとしてなら??
何より、星野さん田淵さんとの三人トリオ、大学時代は知らないけど
現役時代の活躍はすごかったよねー、今思い出しても。
この三人が同じユニフォームを着ると考えただけで、古いファンの私はなんだか嬉しくなっちゃう(単純)
カープファンになったきっかけが浩二さんだったわけだし。
そこに大野さんが加わるなんてね。
 
でも、上原をはじめイチローや松井なんかも、ジャパン入りを拒否してるらしい。
確かに日程とか、負担とか、責任とか考えたら大変なことだけど…
オリンピックでの野球も北京で終わりになってしまうかもしれないし、
選ばれて声かけられた方は、参加してほしいなぁー。
このコーチ陣では、阪神・中日・それにカープの選手は断るわけには行かないでしょうねww
もし、金メダルを絶対、とか言うことでなければ、フレッシュオールスターみたいに若手ばっかり使うのも面白いと思うけど。
さてさて、どうなるかな(^^)
 
 
今日から、3/24・25の東京ドームでのオープン戦のプレオーダー受付がスタート。
どっちに行くか悩むところ・・・
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山本浩二が…
かずにゃ
守備走塁コーチって
ちょっとビックリしたけど星野、田淵、山本ってすごい面子だ~しかも大野まで入ってるし
正月のなんかの番組で3人(星野、田淵、山本)揃って出てたけど、すごく仲よさ気だった~付き合いも長いからだね~

これで北京オリンピックも楽しみになったな~
2007/01/30(Tue)15:02:01 編集
かずにゃさん
玲子
うんうん、守備&走塁コーチだもんね。
びっくりだね。

北京見る楽しみが増えたよね!廣瀬が、万一選ばれたら喜んで参加しますって自分のblogで語ってたけど…
そういう若手使うのもまた面白いんじゃないかなー。
2007/01/31(Wed)05:20:43 編集
玲子さん
かずにゃ
若い選手に大きな舞台を経験させて、精神的に成長させれば、プロ野球の底上げになっていい事ですね
そうなれば、ますます野球が楽しくなりますね
2007/01/31(Wed)15:20:54 編集
かずにゃさん
玲子 URL
そうそう、新しいスターを作っていかないとね。
今年はもう新庄も松坂もいないし、日本のプロ野球界も若手を育てていけば人気も盛り返すよね。
2007/02/01(Thu)16:27:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]