忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチロー、マリナーズ7年目。 http://sports.yahoo.co.jp/news/20070221-00000078-jij-spo.html

【ピオリア(米アリゾナ州)20日時事】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(33)が20日、当地でキャンプインし、メジャー7年目へ始動した。4年契約の最終年。残留か、オフに他球団へ移籍か。大リーグの公式ホームページはイチローのキャンプインの様子をトップ画面で伝え、オフの去就問題を含めた注目度の高さをうかがわせた。  2001年のメジャー参戦以来、数々の偉業を成し遂げてきた。その中で本人が「逃げたいが、付いて回ってくる」と毎年意識しているのが、シーズン安打数だ。昨季は、8月の不振を乗り越え、結局両リーグでトップの224安打。6年連続の年間200安打を成し遂げた。  7年連続となれば、2リーグ制移行後に同記録を打ち立てた唯一の選手、ウェード・ボッグスと肩を並べる。「数字が迫ると緊張感で体が動かなくなるが、技術でカバーできる自分でありたい」。イチローは経験と技術でこの記録に挑む構えだ。「毎年こだわっている」という守備のゴールドグラブ賞も、受賞すれば7年連続。日本時代から14年連続になる。WBCのために3月から実戦態勢に入った昨年と違い、マイペースで準備して開幕に臨めるのは大きい。  レッドソックス入りした松坂との対戦も新たな楽しみだ。「直接対決は6年間していない。考えると興奮する」と本人も期待感十分。「空振り三振」か「技ありの安打」か。どんな形にせよ、ファンの記憶に残る名シーンとなるのは間違いない。来季着るユニホームが何色になるかの心配は、しばし忘れることになるだろう. 他チームにも、すばらしい選手大好きな選手はたくさんいる。 イチローもその一人。 メジャーにわたって、7年かー。 すごいよなぁ、日本でそれだけ長く活躍するのも大変なのに、 日本で活躍した以上に向こうでこれだけやってるんだもの。 6年連続200本安打?? 偉業と言うより他にないです。 不振なときがあっても、それを乗り越えられる強さがあると思う。 松坂との対決も、楽しみです。


前田選手の様子が公式サイトにアップされてました。 高卒ルーキー!!かわいいよねぇ。 ウチの樹と、そういくつも変わらないんだものね。 息子を見守る母親のような気持ちだなぁ。 400mダッシュでは、トップのタイムを出したそうで、足も速い! 期待持てそうです。 まっすぐ育ってほしい選手です。 名前も栗原と同じ健太だしね!!

拍手[0回]

PR
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/swim/20070206-00000044-kyodo_sp-spo.html



鈴木大地さんが医学博士 ソウル五輪金メダリスト

 1988年ソウル五輪競泳男子100メートル背泳ぎ金メダ
ルの鈴木大地さん(39)が医学博士となり、6日、順天堂大
で学位を授与された。同氏のマネジメント事務所によると、日
本の五輪金メダリストが医学博士となるのは、ソウル五輪レス
リング金メダルの佐藤満さん(専修大助教授)が2002年に
取得以来2人目となる。
 鈴木さんは順天堂大でコーチ学を学び、昨年から同大助教授
。水泳や水中運動が生活習慣や健康にどう影響しているかを研
究して発表し、博士号を得た。
 定期的に医学部に通いながら、約3年かけて医学博士となっ
た鈴木さんは「海外では博士号を持っている五輪メダリストが
ごろごろおり、ようやく世界のスタート地点に立てたと感じて
いる。今後も研究活動、スポーツ活動に精進していきます」と
コメントした。
(了)

[ 共同通信社 2007年2月6日 23:14 ]



今日はカープ話題じゃないんだけど。
鈴木大地さんは、私と確か同じ年。
ソウルオリンピックで、バサロ泳法と言う独特の泳ぎ方で
見事金メダルを獲得。
その瞬間をテレビで見ていた私は、感動・狂喜乱舞(笑)だった
!!
何故かと言うと、日本人だってことはもちろんなんだけど、
そのころ私が行ってた大学が、彼の行ってた大学・順天堂大学の隣で、
彼が行ってたスイミングスクールが私が一人暮らししてたマン
ションのっすぐ近くだったから!!
オリンピックに行くと言うことだけでも、すごいと思って応援
してた。
本当に嬉しかった。
私のバイト先には、彼と中学が同じとか知り合いだとか言う人
も結構いたし・・・

その彼が、大学をきちんと出て医学博士になったとは・・・
ほんとにすごいと思う。
スポーツの分野で頂点を極めた人が、今度は学問で。
普通に勉強しても中々、博士課程まで行き着くのは至難の業。
いろいろ、有利な方法とかコネとか、あったかどうかわからないけど、
並大抵のことじゃないと思います。

さらにきっと上を目指すんでしょうね。
同年代の方が、それだけ頑張っていると言うのは、たいしたことはできない私にも励みになります。

今後の活躍も願ってます!!

拍手[0回]

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070130&a=20070130-00000002-spn-spo

星野監督「出たくない人は結構」

2007年1月30日(火) 6時5分 スポーツニッポン

Photo
北京五輪に向けて握手を交わす(左から)大野豊氏、田淵幸一氏、星野仙一監督、山本浩二氏

 出たくないヤツは出なくていい!08年北京五輪出場を目指す星野仙一日本代表監督(60)が29日、都内ホテルで田淵幸一ヘッド兼打撃コーチ(60)、大野豊投手コーチ(51)=いずれもスポニチ本紙評論家=、山本浩二守備・走塁コーチ(60)の就任を発表した。同監督は席上で、日の丸に熱い思いを持たない選手に対しては代表入りを要請しない姿勢を明言。悲願の金メダル獲得に向け“同志”による一枚岩のチームづくりを徹底する。

来年の北京オリンピックに向けて、コーチ陣が発表された。
われらがカープから、浩二さんと大野さんがコーチに就任!
監督としての浩二さんには、ファンからハテナマークがついちゃうだろうけど、
コーチとしてなら??
何より、星野さん田淵さんとの三人トリオ、大学時代は知らないけど
現役時代の活躍はすごかったよねー、今思い出しても。
この三人が同じユニフォームを着ると考えただけで、古いファンの私はなんだか嬉しくなっちゃう(単純)
カープファンになったきっかけが浩二さんだったわけだし。
そこに大野さんが加わるなんてね。
 
でも、上原をはじめイチローや松井なんかも、ジャパン入りを拒否してるらしい。
確かに日程とか、負担とか、責任とか考えたら大変なことだけど…
オリンピックでの野球も北京で終わりになってしまうかもしれないし、
選ばれて声かけられた方は、参加してほしいなぁー。
このコーチ陣では、阪神・中日・それにカープの選手は断るわけには行かないでしょうねww
もし、金メダルを絶対、とか言うことでなければ、フレッシュオールスターみたいに若手ばっかり使うのも面白いと思うけど。
さてさて、どうなるかな(^^)
 
 
今日から、3/24・25の東京ドームでのオープン戦のプレオーダー受付がスタート。
どっちに行くか悩むところ・・・
 

拍手[0回]

写真は前田健太。
なんか、謎の整体師?が体を治させて、とか近づいて来たらしい?
気をつけてね、カープのホープなんだから(笑)

昨日、広島アスリート二月号が届いた。特集は大竹、河内。
二人とも今年は勝負の年だろうなー。
何とか、大竹には安定してもらって10勝はしてほしい。
昨日かな?公式戦の開始時間も出てました。関東の週末はなるべくいく予定だけど、家族との兼ねあいやら金銭的事情やら、いろいろあるから
行けても三連戦中二戦でしょうか。

七月の怒涛の大連戦は…半分くらいかな~。またオールスター行けたらいいなあ。

あと狙ってるのが夏休み中の広島市民球場。
今年の家族旅行を広島にして見に行こうかなーなんて企んでるんだけど…その場合はチケット取れれば一週目の阪神戦かなー?

ノロでやられてて、起き上がる気力もなく携帯からツラツラしてます。


あっそういえば高校野球選抜出場校も発表されましたねー。
我が茨城は残念ながら出場なし(-_-;)
でも近くの成田高校と、出身県から帝京出てるから、やっぱその二つを応援でしょうか。

いずれにせよ野球シーズン開幕が待ち遠しいです。



拍手[0回]


Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]