忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 123 456 789 R
広000 100 000 1
神010 010 00X 2

勝:スタンリッジ 0勝1敗0S
S:藤川 0勝0敗2S
敗:篠田 0勝1敗0S

■投手
(広島)
篠田
青木 (8回裏)
(阪神)
スタンリッジ
小林宏 (8回表)
藤川 (9回表)


得点経過
2回裏 0-1 城島 ライトへの犠牲フライ
4回表 1-1 廣瀬 センターへの同点タイムリー
5回裏 1-2 マートン ライト前へタイムリー



篠田は良かったんだけどねぇー〓〓〓
打線が(x_x;)

4番5番に全く当たりなし


忙しかったから詳細見れてない、
録画したけど見直す気力が〓〓
いや、
今日こそは〓〓
今日はバリントン?

どうなんでしょうね?

3タテだけは何が何でも回避する気持ちで行かないと!

気合い入れて頑張ってよ~!
栗原ヽ(`Д´)ノ



拍手[0回]

PR

 123 456 789 R
広100 011 010 4
神101 003 02X 7

勝:能見 1勝0敗0S
S:藤川 0勝0敗1S
敗:前田健太 0勝1敗0S

■投手
(広島)
前田健
青木 (7回裏)
上野 (8回裏)
(阪神)
能見
久保田 (7回表)
小林宏 (8回表)
藤川 (9回表)


得点経過
1回表 1-0 廣瀬 ライトへの犠牲フライ
1回裏 1-1 マートン ライトスタンドへ先頭打者ホームラン
3回裏 1-2 鳥谷 左中間を破るタイムリーツーベースヒット
5回表 2-2 廣瀬 センター前タイムリーヒット
6回表 3-2 石原 ファーストへのタイムリー内野安打
6回裏 3-3 新井貴 センター前タイムリーヒット
6回裏 3-4 金本 ファースト栗原フィルダースチョイスの間
6回裏 3-5 城島 センター犠牲フライ
8回表 4-5 嶋 レフトスタンド直撃のタイムリーツーベースヒット
8回裏 4-7 桧山 レフト前タイムリーヒット


サンスポの記事↓
http://www.sanspo.com/baseball/central/2011/game/20110412/1847/com/detail.html


うーーーん(-_-;)
マエケンこんなに崩れるとは。

今日は会社定時で上がりーの、
コンビニで 買いーのー
準備万端でテレビ観戦に臨んだわけですが。

もちろんマエケン完投勝利を信じてね。

マートンに先頭打者ホームランΣ( ̄□ ̄)!

でもそのあと、
立ち直ったかのように見えたんだけれど。

やっぱりいろんなプレッシャーとかあったんでしょうか、
しかも甲子園だしね~。

震災影響の開幕延期云々で、
新井への声援はひときわ大きく感じた。
しかし新井今年は4番ですか!
小奴に、同点タイムリーを浴び
さらに金本の球を栗原が


その瞬間、
ため息がでたわ。

しかもチャンスで凡打
レフトスタンド方向へのファール位だったな~いい当たり


てなわけでなんだか夢も砕かれたような開幕戦。
プロ野球ニュースも見ずに早々にふて寝しちゃいまして、

今頃目が覚めたと

いやいや、今日は長いシーズンのたった一日。
切り替えて、
明日こそは心地よい勝利を



拍手[0回]

先週金曜日夕方・・・
mixiを携帯で見てたら、”木村拓也倒れる”の字が目に入って
えっっっっ?
何事?と思って他にそんな記事がないか、yahooやらモバゲーやら探しまくって。

2日、広島巨人戦の前の練習中に、球場内でノックをしていて急に倒れたと・・・
そして担架で運び出されたと・・・

試合は3分遅れで始まったらしく、私が聞いてる限りではそのニュースについて触れていなかった。
私は、カープファンのマイミクさんとモバ友さんにまずは知らせなきゃと思い、
mixi休養宣言をしたばかりにもかかわらず
ニュースから引用してカープファンのマイミクさん限定日記と、モバゲーのサークルにトピを書いた。


何人かからコメントがあり、
確かに倒れたらしいしその映像がテレビでも流れたという情報も入って・・・
現実なんだって。。。

でもその後の情報が入らず、いったいなんで倒れたのかわからなくて
ただ憶測と心配をするだけで・・・
そしたら、TBSで“木村コーチ急死”って速報が入ったと。
心臓が止まるかと思った。
心にひびが入ったかとも。

その後、それは誤報だったとわかり、ラジオの野球中継の合間のニュースで、
くも膜下出血で入院と・・・。

まだ生きてるんだよね??
くも膜下って、治ることもある病気だよね??

そう信じて祈って、
携帯のニュースをずっとチェックしていて・・・
火曜には、悪化の一途だという記事が。

それでも、戻ってきて欲しいと祈らずにはいられなかった。
あの笑顔を、もう一度見れることを信じてた。

昨日は休みを取ってて。。。
友人のお母様が急逝されたとの連絡を受け、その告別式に出席するために。

朝、息子を実家まで送りつつ斎場へ向かう車の中で、
“キムタク亡くなっちゃったよ”と・・・
えっマジで?とモバゲーニュースを見ると、
木村コーチ死亡と・・・
早朝、3時半ごろ病院で亡くなったと・・・

その途端、涙ーーーー。
運転してるのにヤバイ。
信じられないし信じない、
言葉も出なくなって。
息子をおろし、斎場へ・・・一時間余り。
その途中途中で、他の方の日記を読んだりコミュの書き込みを見たりしてたら、
キムタク好きだった人、こんなにいるんだ。
スーパースターじゃなくても、
ホームラン王でも盗塁王でも200勝投手でもなくても、
本当にその颯爽としたプレー、さわやかな笑顔、優しい人柄が、
みんなに愛されてたんだって。

またまた涙ですよ。

急逝されたお母様とキムタクと、2人ともついこの前まで
元気で笑顔を見せていたのに・・・
斎場では二人のことがオーバーラップして、胸が痛くて・・・

夜、スカパーでプロ野球ニュースを見たのですが、
司会の金村さん、他全員が黒いスーツ、沈痛な面持ち。。。
キムタクの特集を・・・!
最後には、木村拓也生涯全ホームランとして今まで打ったホームランのVTRをつないでノンストップで流しました。
右でも左でも器用に打ち、そして打ったあとの走りも爽やかで、
泣けた・・・


今朝起きたら、空は快晴。
昨日の雨はキムタクがなくなったことへの涙雨だったのかも・・・
キムタクが残したいくつもの場面・言葉・笑顔を忘れずに、

やっと思えます。

今までありがとう。
キムタクのプレー、笑顔が大好きでした。
天国でも、これからのカープそしてプロ野球界を見守っててください。

ご冥福をお祈りします。。。

拍手[1回]

<オープン戦:広島6-10阪神>◇21日◇マツダ

 天敵討ちで開幕OK!! 広島栗原健太内野手(28)が「完全復活」した。21日、オープン戦最終戦となる阪神戦(マツダ)で4安打の大暴れ。昨季、本拠地で4戦4敗と苦戦した能見から1回に先制の左前適時打を放ったほか、5回には右翼席にオープン戦1号本塁打をマークした。オープン戦は長らく打率1割台に低迷したが、最高の形で締めくくった。上々の手応えを得て、3・26開幕に向かう。

 主砲のバットが、新球場元年の「汚点」をかき消した。阪神能見へのリベンジを果たしたのは初回だ。2死三塁の先制機。栗原が初球速球を迷わず振り抜くと、三遊間を抜ける。天敵から、あっさりと1点をもぎ取った。不動の4番も手応えを口にする。

 「相手も打たれると意識してくると思う。調子は分からないけど、去年、てこずっていますから。点数を取れてよかったと思う」。

 昨季、能見には本拠地マツダで初対戦から29回1/3も連続無得点に抑えられた。ようやく得点を刻んだのは10月7日で、実に30イニング目。当然、4戦全敗だった。通算でも2勝4敗、防御率1・45と抑えられた憎き左腕。栗原自身も14打数2安打と封じ込められた。今季初対決でガツンと先制パンチを食らわし、貧打に悩んだ昨季の弱い打線の印象を一掃させた。

 確かな手応えが、インパクトの瞬間に残る。5回には外角速球を強振。追い風にも乗って右翼席に吸い込まれた。ラストゲームでオープン戦1号アーチを架け、充実した表情だ。

 「こういう時期になって『これで行く』と固めて結果も出ている。タイミングも、自分のなかで少しずつ思うような打撃ができるようになってきています」。

 オープン戦9試合目までは打率1割台だった。春季キャンプから理想の打撃フォームを求めて、トップの作り方などで試行錯誤を重ねた。開幕まで1週間を切り、あらゆる打撃の「引き出し」から、勝負するための最善の形を決めた。野村監督も「オープン戦のいい締めくくりができたんじゃないか」と評価した。

 7回の第4打席には渡辺の外角低めスライダーを渋く右前に運んだ。「あれを拾えたのが、僕の中で一番の収穫。あれができると打率も上がる」。右へ左へ4安打の固め打ちでリハーサル終了。大黒柱が最高の結果を残し、意気盛んに開幕戦に挑む。【酒井俊作】

 [2010年3月22日11時53分 紙面から]


というわけで、
健太がオープン戦で初ホームラン!

ホームランももちろん嬉しいけど、
最終にこの活躍は♪

開幕に焦点ちゃんと合わせてきてるんでは?
なんて期待しちゃうのです~。

明日からいよいよ今年のペナント始まります。

ワタクシ、明日10時に新宿から名古屋行きのバスに乗り込み、
2泊3日で開幕戦参戦してきます!


去年のような3連戦になるといいな~。

久々に会えるカープ仲間との応援&飲み会も楽しみ!

拍手[0回]

3/13 13:00
広島-ソフトバンク
尾道
 123 456 789 R
ソ002 300 000 5
広001 035 00X 9

勝:相澤 1勝0敗0S

敗:杉内 0勝1敗0S


得点経過
3回表 1-0 川崎 1-0からファーストゴロの間に3塁走者生還
3回表 2-0 李机浩 2-0からレフトフェンス直撃のタイムリー2ベース
3回裏 2-1 天谷 1-1からレフト前タイムリー 天谷はレフトエラーの間に2塁へ
4回表 3-1 長谷川 1-1からライト前タイムリーヒット
4回表 4-1 田上 2-3からセカンドタイムリー内野安打
4回表 5-1 川崎 2-3からセカンドタイムリー内野安打
5回裏 5-2 東出 2-2からセンター前タイムリーヒット
5回裏 5-4 栗原 1-1からレフト越えの2点タイムリー2ベース
6回裏 5-5 石原 1-2からサード李のタイムリーエラー
6回裏 5-6 松本 2-2からサード李のタイムリーエラー 本塁送球の間に松本2塁へ
6回裏 5-8 小窪 1-1からレフト前へ2点タイムリー 本塁送球の間に小窪は2塁へ
6回裏 5-9 嶋 初球をセンターへの犠牲フライ



杉内から点を取ってさらには逆転しての勝利!
何が嬉しいって今日は、
今までチャンスに凡退してしまってた私の栗原が、
2点タイムリーツーベースを打ったってこと(≧∀≦)

中継とかなかったみたいなんで、携帯速報とmixiトピを頼りに試合追っていたんだけどね。

まだオープン戦ではあるけど、
昨日は前田神様のスリーランで勝利とか、
なんだかいい感じ~♪


今年は日程的にオープン戦は見に行けなさそうなので、
今年初観戦は3/26ナゴヤドームでの開幕戦になる予定です。

4月過ぎたら娘が臨月はいるし野球見に行けなさそうなので、
開幕3連戦行かせてくれると家族からも何とか許可を得たので、

26~28まで名古屋遠征。
格安バスとホテルも取ったし、仲間も相当集まるみたいで
楽しみ~(〃▽〃)

去年のような開幕3連戦だといいな~。
早く、生健太に会いたい♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]