忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 3回、栗原は前田健(手前)が見つめる中、中前打を放つ(撮影・市尻達拡) 「試合形式練習、広島1-1横浜」(5日、マツダ)

 エンジンが温まり始めた。広島・栗原が3安打を放って今年初の“猛打賞”をマーク。ここ3試合で10打数2安打だった主砲は「今まで打ち損じていたボールを一発で仕留められた」。白い歯がこぼれ、表情には安どの色が広がった。

 復調の手応えはあった。3日のヤクルトとのチャリティーマッチ。4打数1安打だったが「全打席でタイミングは合っていた」。つかみかけていた感覚が、いきなり結果となった。

 初回2死一、二塁は鋭いゴロで二遊間を破って中前へ先制打。3月11日の巨人とのオープン戦以来、対外試合11試合ぶりとなるタイムリーを放つと波に乗った。

 三回2死は中前打。八回2死一塁は横浜の守護神・山口の速球に力負けしなかった。高めの直球を振り抜いて、遊撃の頭上をライナーで越える左前打。野村監督は「本人が一番ホッとしているでしょう。きょうは(栗原)健太らしい、いいバッティングだった。いい形で開幕に入れるのでは」と内容も高く評価した。

 4月12日の阪神との開幕戦まで、あと1週間を切った。開幕は5番が濃厚。4番を務めていた昨年までと役割は変わるが、勝利を最優先する気持ちに変わりはない。「思っていたように振れているな、と感じている。けど、『これでいい』というものはない」。栗原はあらゆる状況を想定し、感覚を研ぎ澄ましていく。



デイリーニュースより!!
やーーーーーっと、栗原に明るい話題が。
今年はちゃんと鯉ブログを書こうかなと思ってる矢先。。。

体調を崩しまして入院したり、
その間に震災がきたりで、
まったくカープ情報が入手できない状態。

たまに携帯から、ツイッターを見て知るくらい。

マエケンのことはニュースになってたけれど、
栗原については全く情報得られず。

そうこうしてる間に、
行く予定だった開幕戦には体調不良そのほかで行けなくなり、

さらには延期に。

せっかくこの前、カープグッズが届いたのに~。
今年野球を見れるのは、一体いつになるやら。

マエケンも5回無失点だったそうで、
ちょっとずつは明るい兆しが????

一応はこれでも、毎年カープの優勝を信じてはいるんですよ。
一応ね。
先日の神宮でのチャリティ試合は散々な内容だったようですが・・・
開幕までもう少し!!!

いい試合を見せてください!!

拍手[0回]

PR
ブログ、久しぶりに更新されてましたねーー。
アリゾナから帰ってきたようです。
ブログを見ると、かなり引き締まったのが外から見てもわかるくらいだとか。

ご家族みんなでの自主トレ、
ひとりでいくよりは精神的にプラスになったかな。

その効果を、是非今年のゲームで見せて下さい!
楽しみです。

拍手[0回]

今日は、健太のお誕生日。
28歳ですね、おめでとう!!

いつも年が明けると自主トレのため海外へ、今年は家族も連れて。
今、アリゾナで頑張っていると思います。

3日の健太のブログ

素敵ないつもの笑顔で、必ずパワーアップして帰ってくると言ってくれてる。

信じて、今年も優勝を祈って応援したい。
事情で、球場にはあんまり行けなくなるかもしれないけど、
気持ちは同じだからきっと届くと思う。

頑張ってきて!!
そしてその成果を、必ず見せて下さい(^^)/

拍手[0回]

勝負強い打撃見せた
紅白戦の4回、栗原は中前にタイムリー

◆ ブラウン監督絶賛 ◆

 これぞ4番の一撃だった。栗原健太内野手(26)が集中力を発揮した。「最低でも犠牲フライと思っていた。追い込まれるまでにしっかり振ろうと。甘い球を1球で仕留められて良かった」。2点を追う4回無死一、三塁、梅津の128キロ直球を振り抜いた。痛烈なライナーが中前へ。4番の仕事を堂々と果たした。

 「彼はキャンプでずっといいスイングをしている。この調子をキープして開幕を迎えてほしい」。そう絶賛したブラウン監督はオフに、他の打順は白紙としながら「4番・栗原」だけは明言した。「意識はしていますね。去年よりもっと打点(昨季92)を上げたいというのはある。得点圏打率(同・323)もそうだけど、よりチャンスでしっかり打ちたい」。オープン戦を含め、開幕までの総ての実戦に出場する構えだ。真の4番となるため、打撃への飽くなき向上心は尽きない。



いよいよ23日からオープン戦ですよ。
栗原の勇姿が見れる!!
嬉しいなー
今年は。。。オープン戦は行けるかどうかわからないけど、
四番・栗原!を出来るだけ早く見に行きたいー。

たぶん3/29の、名古屋ドーム開幕2戦目が今年の初観戦になりそう。
行かれる皆様、よろしくね!

何回も言うけど、お見送りは勘弁(^^;)







拍手[0回]

赤ヘルの4番はオレだ。栗原は連日、フリー打撃で鋭い打球を放っている
広島・栗原健太内野手(26)のフリー打撃は圧巻だ。外国人スラッガー顔負けの強烈なスイングでさく越えを量産する。「意識しているのは打球の角度ですね」。バットのしんでとらえた打球は、ライナー性の低い弾道でスタンドへ。しかもコースに応じ、右へ左へ器用に打ち分ける技術も持ち合わせている。

昨季は初の規定打席到達で打率・310、25本塁打、92打点と活躍した。主砲の新井(阪神)が抜けた今季は、山形県天童市出身の栗原が4番に座ることが決まっている。「自分のペースでやれば、4番でも大丈夫だと思う。流れを変えるような働きをより多くできればいい」と意気込んでいる。

「技術面でも精神面でも上積みして、最大限の力を出したい」。1月は米アリゾナ州で自主トレーニングを行い、徹底したウエートトレーニングや走り込みで、肉体に磨きをかけた。メジャー志向のある栗原にとって、同じ施設を利用する現役大リーガーとの交流も目的の一つ。「どんな練習をしているのか見ることができるし、刺激になった」と言う。

「もっと自分に合ったものがあるんじゃないか」と、今季は新たに巨人の阿部モデルのバットを試している。昨季までのものと比較し、重心がより先端にあり、グリップが細い。メーカーの担当者は「遠心力が増す。より打球の角度をつける狙いがある」と話す。

右ひじに“ねずみ”を抱えているが、オフに除去手術を受けるかどうか迷った末に、回避した。「手術すればどうしても練習量が減る。2008年はもっといい成績を残したいから。少しでも上を目指してやっていく」。強い決意を胸に、栗原は9年目のシーズンに挑む。




やっぱり、みちのくでは栗原はヒーローなんでしょうね
一回でいいから、彼の実家の焼肉屋に食べに行ってみたいです。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]