忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


交流戦前は、なんだか不調で投手が頑張っても打線が続かず連敗してたカープなんだけど、
ここに来ていい感じに!
投手は連続無失点を続け(先日止まってしまったけど)防御率0点台の大竹を始め、
ルイス・若手の斉藤、そして昨日の超好投・前田健太。
こんなに投手陣が安定してるなんて、ここ数年間ではなかったよなぁー。

打線は・・・まだまだだけど、今のカープなら3点取れればなんだか勝てそうな感じ!
しばらく関東に来てなかったし、最近夜はバイトしててTVも見れなかったんで好調カープをニュースでしか確認できなかったけど、

来週は来ますよ!
6/10、11が千葉マリンスタジアム、14が西武ドーム。
ほんとは13日の西武も行きたいんだけど、その日は愛する息子の学園祭LIVEなんでこっそり見に行こうと・・・ww

久しぶりに健太ユニが着れる!!
ちょっとなかなか波に乗れてない健太だけど、きっと打ってくれるはず!

鯉仲間に久々に会えるのも、楽しみです♪

拍手[0回]

PR
 広島の東出輝裕内野手(27)が早大人間科学部のインターネットによる通信教育課程「eスクール」に合格したことが29日、分かった。現役プロ野球選手の同課程合格は初めて。

 日本プロ野球選手会が引退後の選手のセカンドキャリア(第二の人生)を支援するため、同課程の特別推薦枠を持っており、昨年は西武の田辺2軍コーチらが合格した。

 福井・敦賀気比高出身の東出は昨年12月の契約更改後、大学進学について「真剣に考えている。両立は難しいと思うが、やりたい気持ちはある」と話していた。


へぇーそんな教育課程があるとは知らなかった。
東出もねぇ、野球のことじゃないことで話題になるなんてww
ま、まだシーズン中じゃないから、いいけど。

でも、野球と大学の両立なんて出来るのかなぁ(?_?)
肝心の本業のほう、しっかりやってくださいよ

拍手[0回]

広島のマーティー・ブラウン監督(44)ら球団幹部が16日、広島市内の護国神社を訪れ、今季の必勝祈願を行った。エース黒田、4番の新井が抜けた今季の開幕のレギュラーは全員白紙であることを強調。11年ぶりのAクラス入りへ春季キャンプでの横一線で競わせ、“サバイバルキャンプ”にする厳しい姿勢を打ち出した。
  ◇  ◇
 勝負の世界にベテランも若手もない。11年ぶりのAクラス入りへ、ブラウン監督が春季キャンプで厳しさを前面に押し出す姿勢を示した。
 「具体的な話は今後、やっていきたいが、入れ替えは頻繁にあると思う。1軍キャンプに入ると見たい選手がたくさん出てくると思う」。17日にスタッフ会議を行い、春季キャンプの1、2軍振り分けを行うが、あくまで目安。入れ替えを活発に行い、キャンプで動きのいい選手を優先に使っていくつもりだ。
 戦力ダウンとハンディもブラウン監督は前向きにとらえている。「新井、黒田が去ったのは残念だが、新しい顔が増えたし、外国人も獲った。今は非常にワクワクしている」。即戦力左腕の篠田のほか、2年目の前田健など、エースと4番の穴を埋める若手の台頭にも期待を寄せた。
 今年のキャッチフレーズは、ブラウン監督が発案した「ALL-IN」に激を加えた「ALL-IN!激!」となったが、文字どおり競争の激化を予告した。「ALL-IN、それ以上にもっと激しくです」。厳しい表情で選手らに宣戦布告。2月12日まで行われる沖縄第1次キャンプでは例年どおり、体作りの時間に充てるが、実戦形式の練習が始まる宮崎・日南第2次キャンプでは調整遅れの選手をふるい落とすなど、一切の妥協を許さないつもりだ。
 競争激化を予告したブラウン監督の姿勢に若手選手は歓迎ムードだ。高校生ドラフト1巡目の安部(福岡工大城東)は「高卒は育成方針から2軍と聞いていますけど、やるからには常に上へ上へという気持ちでやっていきたい」と開幕1軍入りへ気持ちが傾き始めた。
 今季は3年契約の3年目を迎えるブラウン監督。11年ぶりのAクラス入りへ参拝も入念だった。必勝祈願では、お神酒を一気に飲み干した。「アメリカにはこういう文化はないが、こういうのも楽しみの一つになった。1年が始まるということで、個人的には喜ばしいことだと思う」。下馬評を覆すためにもブラウン監督は、春季キャンプは厳しい目で選手を見つめる。

1月17日10時36分配信 デイリースポーツ



そうだよね、抜けた穴を埋めるのはバリバリの若手と新外人かもしれない。
今までのレギュラー陣も、うかうかしてはいられないね。
気をピリッと引き締めて、チーム内でも競い合うつもりで
レギュラーの座を取りに行って欲しいです。

どうもカープの選手たちは、大人しいと言うか仲良しというか、
それはそれでいいことかもしれないけど、
やっぱりいいライバルを定めてお互い切磋琢磨しながら、
技術も精神力も高めていって欲しいと思います。

赤松をはじめ他から来た選手たちに刺激を受けて頑張って欲しい。


あー早くシーズン始まらないかな。

拍手[0回]


 広島の新人7選手が10日、廿日市市内の大野寮に入寮した。故津田恒実氏がつけていた背番号14を受け継ぐ、大学生・社会人ドラフト1巡目の篠田純平投手(22)=日大=は、開幕までに山口県周南市へ同氏の墓参りに行く考えがあることを明かした。「炎のストッパー」の魂を受け継いで開幕1軍、そして新人王を狙う。
 伝説の男に触れたい。プロの強打者に立ち向かう勇気をもらいたい。故津田恒実氏の背番号14を受け継ぐ篠田が「炎のストッパー」の魂を継承する。
 墓前で手を合わせて祈ることは決めている。「『14番を受け継ぐことになりました。見守っていてください。汚さないように頑張りますのでよろしくお願いします』と言いたいと思っています。せっかく使わせていただくのだし」
 93年、津田さんが脳腫瘍で32歳の若さで亡くなったとき、篠田は7歳だった。投げている姿を見たことはない。しかし、背番号が決定してから周囲から伝説を聞き「14」の偉大さを実感するようになった。
 広島市民球場内の一塁側ブルぺンにある「津田プレート」の存在も知った。「触りたいですね」。あこがれの思いは日に日に強くなっている。
 11日から新人合同自主トレが始まる。2月1日のキャンプイン、その後のオープン戦と忙しいスケジュールが待っているが「(墓参りは)早ければ早い方がいいです」と話し、開幕までには訪れる予定だ。
 入寮では「面白いものとか持ってきていないんですよ…」と苦笑いしたが、2つの赤いグラブを準備した。大学4年秋から使用しているレッドソックス・岡島モデル。新人左腕のこだわりだ。
 「(使い始めてから)いいことばかりだったんです。1部にも上がれましたしね」。日大4年秋の東都2部リーグで5勝を挙げ、1部復帰に貢献したときに使用していた“縁起物”。少しでも不安をぬぐうためにゲンを担ぐ。
 入寮後は軽く体を動かし、11日からの練習に備えた。「第一歩を踏み出したなという感じです」。表情は希望に満ちあふれていた。
 津田さんは入団1年目の82年に11勝を挙げて新人王を獲得した。新人左腕もプロ生活一度きりのタイトルを目標に掲げている。そのために『弱気は最大の敵』という大先輩の言葉も心に刻み込んだ。篠田は“津田魂”を胸にプロ生活のスタートを切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000002-dal-base


伝説の14番・・・
それにふさわしい、活躍を期待しましょう!

新人に14番は、けっこう重い番号と言う気もしますが、
津田が活躍してたとき彼はまだ7歳。
話とかでしか、彼のことはわからないだろうなぁ。

津田・・・
天国で、彼の、カープの、未来を見守っていて欲しい。

拍手[0回]


人的補償選手として入団が決まった赤松真人選手(25歳)が、入団記者会見を行いました。

今はまだカープの一員になったという実感はありませんが、とにかくチームの勝利に貢献できる
ように頑張りたいと思っています。自分のプレースタイルはカープと合うと思うので、自分のカラー を出していきたいです。
 
(カープに移籍という)知らせは、発表のちょっと前に聞きました。僕自身も「いつになるのか、誰に なるのか」という不安はありました。ただ自分が選ばれる、選ばれないとかは別にして、ずっと自分
のできることをやってきたので、これからも今までどおりやろうと思います。
欲しいと言っていただいたということは、すごく評価していただいたということなので、凄く嬉しい ですし、さっきも言いましたが、自分のプレースタイルがチームに合っていると思うので、自分の 力を十分に発揮できるかなとは思っています。
 
キャンプでは足をアピールしていきたいです。機動力をいかしたプレーをして暴れたいです。
自分がチームを引っ張っていけるように、「赤松が入ってきたから活気が出た。何か変わったな」と言われるようになりたいです。
 
自分をプロ野球の世界に入れさせてくれたのはタイガースなので、感謝しています。3年間タイガースでお世話になって、そこで教えてもらったプレーで広島で活躍することによって、阪神で教えてもらった方々にも恩返しになると思っています。お世話になった方々に「あいつちゃんとやって
るなぁ」と思われるように、頑張りたいです。
 
僕はどちらかというと大きい当たりを打つバッターではないので、塁に出てチョコチョコ動いて、
嫌がられる選手になりたいと思っています。だからカープファンのみなさんには、僕が塁に出た時に期待していただければと思います。
カープファンはタイガースファンと似ている部分があると思います。活気のある応援だと思うので、
ありがたいし、力になると思います。応援よろしくお願いします。
 




足を活かして、活気のある機動力野球を見せてください!
期待しますよ~。
1,2番争い、外野争いも面白くなりそう。
ぜひチームに新風を吹かせて、パワーみなぎる球団へ変化させて欲しいです。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]