忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島の高校生ドラフト1巡目の前田健太投手(18)=PL学園=が13日、中日との教育リーグに“プロ初先発”して、3回を1安打4三振の無失点と好投した。初回には中日の高校生ドラフト1巡目の堂上直倫内野手(18)=愛工大名電=と初対戦し、一邪飛に打ち取った。これでオープン戦、教育リーグで6回無失点。カープの高卒新人では55年ぶりとなる開幕ローテ入りへまた一歩前進した。
 “ハンカチ世代”のNo.1打者と評される堂上直を迎えて、前田健は一層、気迫をみなぎらせた。
 初回一死一塁だった。2軍とはいえ中日の4番に入るほど、評価されている同年代の打者を前に、前田健はすべてを出した。直球に生命線のカーブ、スライダーも交える。ファウルは振り遅れて一塁側スタンドに飛ぶなど、球威で圧倒。フルカウントまで持ち込まれたが、9球目に外角直球で一邪飛に打ち取った。
 完勝に前田健の笑顔がはじけた。「初対戦ですね。対戦したかった相手です。高校3年生の時に、練習試合が組まれていたんですが、近畿大会出場で流れていたんです」。高校時代にもなかった対決を制して、声も弾む。
 堂上直は完敗宣言だ。「特に直球のキレがよかった。自分じゃまだまだ打てないです」。悔しがるように、多くを語らずバスへ駆け込んだ。
 前田健は、3月7日の教育リーグでは、阪神の高校生ドラフト1巡目・野原も打ち取った。スライダーで泳がせて三塁ゴロ。同世代の“1巡目”を連続で切り捨て、世代トップクラスの力を見せつけた。
 2軍戦とはいえ、プロ初先発に気合も入っていた。井上、新井、平田と長距離砲を並べる強竜打線に、おくすることなく勝負を挑んだ。新井にはプロ初の長打となる左翼線二塁打を浴びた。
 それでも序盤は制球に苦しんだカーブが低めに決まりだすと、相手につけ入るスキを与えなかった。MAXは144キロ。1安打で4三振を奪った。
 オープン戦、教育リーグ3試合で6回を投げて無失点を継続中。ブラウン監督が「彼も頭にある」と言うように、他の先発候補が順調とはいえ、開幕ローテ入りの可能性は残っている。
 実現すれば、カープの高卒新人では52年の大田垣(備前)氏以来55年ぶりになる。「僕には経験がないんで」。前田健は無欲を強調したが、進化を続ける金の卵への期待は日々、膨んでいる。 






えー、久々の更新です、なんだか気分がダウン気味だったんで(他のブログも更新してない^^;)

でも期待のルーキーが好投したと聞けば、ちょっとテンションもあがってくるよね。特に前田君は高校のときから注目してたし、高校野球大好きなうちの息子・樹も大のおすすめ選手だったし。
カープに入ってくれて嬉しかったなぁー。

それに栗原とは、健太つながり!!
きっと将来のカープを背負って立つに違いない!←気が早すぎ?

さあ今日は、豊田でのオープン戦。
頑張れカープ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カネゴン
本当ですねきってもきれない間柄かな前健頑張れローテーに入って欲しいね
2007/03/15(Thu)17:12:45 編集
カネゴンさん
玲子 URL
まだ未確認なんだけど、
マエケン二軍落ちとか言ううわさなんだけど??
まあ妥当かもしれないけど(>_<)
2007/03/16(Fri)09:32:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]