忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 123 456 789 R
広100 011 010 4
神101 003 02X 7

勝:能見 1勝0敗0S
S:藤川 0勝0敗1S
敗:前田健太 0勝1敗0S

■投手
(広島)
前田健
青木 (7回裏)
上野 (8回裏)
(阪神)
能見
久保田 (7回表)
小林宏 (8回表)
藤川 (9回表)


得点経過
1回表 1-0 廣瀬 ライトへの犠牲フライ
1回裏 1-1 マートン ライトスタンドへ先頭打者ホームラン
3回裏 1-2 鳥谷 左中間を破るタイムリーツーベースヒット
5回表 2-2 廣瀬 センター前タイムリーヒット
6回表 3-2 石原 ファーストへのタイムリー内野安打
6回裏 3-3 新井貴 センター前タイムリーヒット
6回裏 3-4 金本 ファースト栗原フィルダースチョイスの間
6回裏 3-5 城島 センター犠牲フライ
8回表 4-5 嶋 レフトスタンド直撃のタイムリーツーベースヒット
8回裏 4-7 桧山 レフト前タイムリーヒット


サンスポの記事↓
http://www.sanspo.com/baseball/central/2011/game/20110412/1847/com/detail.html


うーーーん(-_-;)
マエケンこんなに崩れるとは。

今日は会社定時で上がりーの、
コンビニで 買いーのー
準備万端でテレビ観戦に臨んだわけですが。

もちろんマエケン完投勝利を信じてね。

マートンに先頭打者ホームランΣ( ̄□ ̄)!

でもそのあと、
立ち直ったかのように見えたんだけれど。

やっぱりいろんなプレッシャーとかあったんでしょうか、
しかも甲子園だしね~。

震災影響の開幕延期云々で、
新井への声援はひときわ大きく感じた。
しかし新井今年は4番ですか!
小奴に、同点タイムリーを浴び
さらに金本の球を栗原が


その瞬間、
ため息がでたわ。

しかもチャンスで凡打
レフトスタンド方向へのファール位だったな~いい当たり


てなわけでなんだか夢も砕かれたような開幕戦。
プロ野球ニュースも見ずに早々にふて寝しちゃいまして、

今頃目が覚めたと

いやいや、今日は長いシーズンのたった一日。
切り替えて、
明日こそは心地よい勝利を



拍手[0回]

PR

 3回、栗原は前田健(手前)が見つめる中、中前打を放つ(撮影・市尻達拡) 「試合形式練習、広島1-1横浜」(5日、マツダ)

 エンジンが温まり始めた。広島・栗原が3安打を放って今年初の“猛打賞”をマーク。ここ3試合で10打数2安打だった主砲は「今まで打ち損じていたボールを一発で仕留められた」。白い歯がこぼれ、表情には安どの色が広がった。

 復調の手応えはあった。3日のヤクルトとのチャリティーマッチ。4打数1安打だったが「全打席でタイミングは合っていた」。つかみかけていた感覚が、いきなり結果となった。

 初回2死一、二塁は鋭いゴロで二遊間を破って中前へ先制打。3月11日の巨人とのオープン戦以来、対外試合11試合ぶりとなるタイムリーを放つと波に乗った。

 三回2死は中前打。八回2死一塁は横浜の守護神・山口の速球に力負けしなかった。高めの直球を振り抜いて、遊撃の頭上をライナーで越える左前打。野村監督は「本人が一番ホッとしているでしょう。きょうは(栗原)健太らしい、いいバッティングだった。いい形で開幕に入れるのでは」と内容も高く評価した。

 4月12日の阪神との開幕戦まで、あと1週間を切った。開幕は5番が濃厚。4番を務めていた昨年までと役割は変わるが、勝利を最優先する気持ちに変わりはない。「思っていたように振れているな、と感じている。けど、『これでいい』というものはない」。栗原はあらゆる状況を想定し、感覚を研ぎ澄ましていく。



デイリーニュースより!!
やーーーーーっと、栗原に明るい話題が。
今年はちゃんと鯉ブログを書こうかなと思ってる矢先。。。

体調を崩しまして入院したり、
その間に震災がきたりで、
まったくカープ情報が入手できない状態。

たまに携帯から、ツイッターを見て知るくらい。

マエケンのことはニュースになってたけれど、
栗原については全く情報得られず。

そうこうしてる間に、
行く予定だった開幕戦には体調不良そのほかで行けなくなり、

さらには延期に。

せっかくこの前、カープグッズが届いたのに~。
今年野球を見れるのは、一体いつになるやら。

マエケンも5回無失点だったそうで、
ちょっとずつは明るい兆しが????

一応はこれでも、毎年カープの優勝を信じてはいるんですよ。
一応ね。
先日の神宮でのチャリティ試合は散々な内容だったようですが・・・
開幕までもう少し!!!

いい試合を見せてください!!

拍手[0回]

2/26 13:00
ソフトバンク-広島
ヤフードーム
 123 456 789 R
広000 000 000 0
ソ001 000 00X 1

勝:山田 1勝0敗0S
S:森福 0勝0敗1S
敗:齊藤 0勝1敗0S

■投手
(広島)
齊藤
篠田 (4回裏)
ソリアーノ (7回裏)
中村 (8回裏)
(ソフトバンク)
山田
岩嵜 (5回表)
森福 (9回表)

得点経過
3回裏 0-1 細川 センター前タイムリーヒット、セカンドランナーホームへ


今日は、娘と孫と出かける用事があったので…

録画して出てきたんだけれど、
うちに帰って見直す内容なんだろうか(;-_-)=3

地味な打線だなぁ。


まぁええことよ。
明日や明日!

拍手[0回]

2/19 12:30
巨人-広島
サンマリンスタジアム宮崎
 123 456 789 R
広001 000 300 4
巨000 010 000 1

勝:岩見 1勝0敗0S
S:青木 0勝0敗1S
敗:小野 0勝1敗0S

■投手
(広島)
今村
中村恭 (4回裏)
武内 (5回裏)
岩見 (6回裏)
上野 (7回裏)
大島 (8回裏)
青木 (9回裏)
(巨人)
朝井
金刃 (4回表)
小野 (7回表)

得点経過
3回表 1-0 赤松 レフトへ第1号ソロ
5回裏 1-1 脇谷 レフトへの犠牲フライ
7回表 3-1 赤松 レフトへの2点タイムリー
7回表 4-1 會澤 レフトへの犠牲フライ



インフルエンザの病床よりスカパー!見てましたが…

途中、うつらうつら記憶がなかったり
見てても頭に入らなかったり。

でも赤松のスーパープレーとタイムリーは、
バッチリ見ました!

それから岩見(〃▽〃)可愛い~キューン


今年はちゃんと野球ブログも更新しようかなと(^-^;


今日もカープは勝ち勝ち勝っち勝ち\(^o^)/

拍手[2回]

先週金曜日夕方・・・
mixiを携帯で見てたら、”木村拓也倒れる”の字が目に入って
えっっっっ?
何事?と思って他にそんな記事がないか、yahooやらモバゲーやら探しまくって。

2日、広島巨人戦の前の練習中に、球場内でノックをしていて急に倒れたと・・・
そして担架で運び出されたと・・・

試合は3分遅れで始まったらしく、私が聞いてる限りではそのニュースについて触れていなかった。
私は、カープファンのマイミクさんとモバ友さんにまずは知らせなきゃと思い、
mixi休養宣言をしたばかりにもかかわらず
ニュースから引用してカープファンのマイミクさん限定日記と、モバゲーのサークルにトピを書いた。


何人かからコメントがあり、
確かに倒れたらしいしその映像がテレビでも流れたという情報も入って・・・
現実なんだって。。。

でもその後の情報が入らず、いったいなんで倒れたのかわからなくて
ただ憶測と心配をするだけで・・・
そしたら、TBSで“木村コーチ急死”って速報が入ったと。
心臓が止まるかと思った。
心にひびが入ったかとも。

その後、それは誤報だったとわかり、ラジオの野球中継の合間のニュースで、
くも膜下出血で入院と・・・。

まだ生きてるんだよね??
くも膜下って、治ることもある病気だよね??

そう信じて祈って、
携帯のニュースをずっとチェックしていて・・・
火曜には、悪化の一途だという記事が。

それでも、戻ってきて欲しいと祈らずにはいられなかった。
あの笑顔を、もう一度見れることを信じてた。

昨日は休みを取ってて。。。
友人のお母様が急逝されたとの連絡を受け、その告別式に出席するために。

朝、息子を実家まで送りつつ斎場へ向かう車の中で、
“キムタク亡くなっちゃったよ”と・・・
えっマジで?とモバゲーニュースを見ると、
木村コーチ死亡と・・・
早朝、3時半ごろ病院で亡くなったと・・・

その途端、涙ーーーー。
運転してるのにヤバイ。
信じられないし信じない、
言葉も出なくなって。
息子をおろし、斎場へ・・・一時間余り。
その途中途中で、他の方の日記を読んだりコミュの書き込みを見たりしてたら、
キムタク好きだった人、こんなにいるんだ。
スーパースターじゃなくても、
ホームラン王でも盗塁王でも200勝投手でもなくても、
本当にその颯爽としたプレー、さわやかな笑顔、優しい人柄が、
みんなに愛されてたんだって。

またまた涙ですよ。

急逝されたお母様とキムタクと、2人ともついこの前まで
元気で笑顔を見せていたのに・・・
斎場では二人のことがオーバーラップして、胸が痛くて・・・

夜、スカパーでプロ野球ニュースを見たのですが、
司会の金村さん、他全員が黒いスーツ、沈痛な面持ち。。。
キムタクの特集を・・・!
最後には、木村拓也生涯全ホームランとして今まで打ったホームランのVTRをつないでノンストップで流しました。
右でも左でも器用に打ち、そして打ったあとの走りも爽やかで、
泣けた・・・


今朝起きたら、空は快晴。
昨日の雨はキムタクがなくなったことへの涙雨だったのかも・・・
キムタクが残したいくつもの場面・言葉・笑顔を忘れずに、

やっと思えます。

今までありがとう。
キムタクのプレー、笑顔が大好きでした。
天国でも、これからのカープそしてプロ野球界を見守っててください。

ご冥福をお祈りします。。。

拍手[1回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]