忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で、広島東洋カープ公式戦全日程が、
終了してしまいました。
思えば、不動のエース・黒田と某・頼りない四番が抜けるというショックから始まった今シーズン。

まさかまさか?
ずっと2軍時代から注目、応援してきた栗原が四番(゜o゜;)
頑丈そうに見えてナイーブな腰と神経を持った健太に、
四番がつとまるのだろうかと、
今考えればいらん心配をして…。

前四番も、その力を発揮するまでにはかなり時間がかかり、
それを暖かい気持ちで見守ってきたカープファンの皆さんだから、
急に抜擢された四番の健太がすぐに結果出せなくてもファンは怒ったり離れたりしないだろうと、
そんなことまで心配して。

大方の予想通り?
その重圧からか、シーズン開始当初は、
打てず結果出せず、もがいて苦しんでるように見えた。
毎日毎日、その姿を追ってた私も胸が痛かった。

だけど健太は、ただ苦しんでただけじゃなかった。
日々、前向きに考え努力して…

あっという間に、変化を遂げてしまった。
一つ殻を破った後は、もうすっかりカープの四番と言う名にふさわしい選手になった。

この半年で、ほんとに健太は成長した。
技術だけでなく、精神的にも…
随時更新されてる彼のブログ読んで、胸が詰まったり感動したりした方もいるはず。

私も毎回、涙涙しながら読んでます…。


こんな思いをたくさん味わうことが出来て、
ほんとに幸せなシーズンでした。

健太、ほんとにありがとう!

もちろん、栗原だけじゃありません。
機動力野球を再現してくれた東出、天谷、赤松、昇吾、
復活?した嶋、高橋建、永川、
強力助っ人アレックス、ルイス、シュルツ、シーボ(違う?)
スタンドを盛り上げ引き締める、前田神様・サイボーグ緒方、
爽やかマエケン、ユウキ、グラサン篠田。

そして我らがマーティー!

他、カープのみんなに感謝です!
夢と感動をありがとう♪


今年は、開幕名古屋を始め、交流戦の仙台・健太ふるさとの山形・続けて福島・そして聖地広島と遠征もかなり行きました。

各地で素敵な仲間とご一緒させていただき、また新しい出会いもたくさんありました。
各地の金魚会のみなさま、ほんとにお世話になりました。


今年は自分的にも、
観戦17試合・10勝7敗(多分ww)
健太ホームラン6本

こんな観戦成績、初めてなんですけど(笑)

チームは残念ながら、後一つが及ばす5割に届きませんでしたが、
来年は今年よりもっとパワーアップしてるはず!

来年の今頃は、新球場でビールかけだね!

拍手[0回]

PR
市民球場、入場しました!

すごい人です。
通路も歩けない。

初カープうどん♪買うまでに、30分以上並びました。
入ってすぐ行ったのに~
それも一番先に入ったのにね。

さて開始まであと1時間です。



拍手[0回]

7/1 18:00
横浜-広島
山形蔵王タカミヤホテルズスタジアム
 123 456 789 R
広010 100 100 3
横200 000 000 2

勝:大竹 3勝9敗0S
S:永川 2勝1敗14S
敗:加藤 0勝1敗0S

■投手
(広島)
大竹
シュルツ (7回裏)
横山 (8回裏)
永川 (9回裏)
(横浜)
ウッド
吉見 (6回表)
加藤 (7回表)
真田 (8回表)
石井裕 (8回表)
吉原 (9回表)



山形行き強行してホント良かったです!

試合前には健太のお母様や親戚の方々に声かけてもらえたし!
まあ全身栗原で歩いてたからね( ´艸`)


今年、初めて生で見る健太のホームランが、
山形とは。
嬉しすぎて泣きそうでした。

その上、猛打賞&好守&好走♪
おまけにヒーローインタビューですよ!


猛打賞といってもかなりラッキーな感じではありましたが、
それが強運なんでしょうね。
私も最近いいことばかり続いてるので怖い感じです。

グラウンドは固そうだった?
バウンド高い玉が多かった気がします。
大竹も最初どうなることかと思いましたがよく持ち直しました。

観戦4連勝です(^-^)v



拍手[0回]

6/12 18:15
ロッテ-広島
千葉マリンスタジアム


 123 456 789 R
広001 110 311 8
ロ300 002 000 5

勝:横山 2勝0敗3S
S:永川 2勝0敗10S
敗:川崎 0勝3敗1S

■投手
(広島)
前田健
梅津 (6回裏)
横山 (6回裏)
シュルツ (8回裏)
永川 (9回裏)
(ロッテ)
唐川
高木 (5回表)
伊藤 (6回表)
久保 (7回表)
川崎 (7回表)
シコースキー (9回表)

得点経過
1回裏 0-1 根元 2-0からライト線タイムリースリーベースヒット
1回裏 0-2 里崎 2-1からレフトタイムリーツーベースヒット
1回裏 0-3 サブロー 1-3からセンター前タイムリーヒット
3回表 1-3 栗原 1-1からライト前タイムリーヒット
4回表 2-3 石原 2-2からセンター前タイムリーヒット
5回表 3-3 栗原 0-1からレフト線タイムリーツーベースヒット
6回裏 3-5 今江 1-3からセンターオーバー2点タイムリーツーベースヒット
7回表 4-5 前田智 0-2からセンター前タイムリーヒット
7回表 6-5 嶋 (代打)0-1からライト第2号ツーランホームラン
8回表 7-5 赤松 1-0からレフト第4号ソロホームラン
9回表 8-5 アレックス ライトスリーベースヒット&センター早川エラーの間に本塁生還



マエケン&唐川、ルーキー同士の先発で始まったこの試合、

私は王子を高校に迎えに行って家においてからマリンへ向けて高速走らせ…

初回にマエケンが3失点。
せめて私が着くまでは投げて~と祈りつつ…

マリンのゲートに到着したとき、ちょうど栗原が同点タイムリー!
見れなかった(^^;

その後、また梅津が失点しちゃうけど。

なんと代打・嶋のホームランで逆転!
さらに予想外
(ごめん)赤松のホームランで追加点。
そしてアレックスが激走してランニングホームラン!

最後は永川が締めて、
なんとマリン8連敗の後の快勝ヽ(≧▽≦)/


こんな嬉しい試合は久しぶり!

いや~来て良かったぁ!


帰りは一般道でチンタラ帰ります。


どこかで祝杯あげなきゃ!


車だから、ラーメンだけどね!(笑)



拍手[0回]

5/4 13:30
広島-横浜
広島市民球場
 123 456 789 R
横030 100 110 6
広002 000 06X 8

勝:岸本 1勝0敗0S
S:永川 1勝0敗2S
敗:寺原 1勝4敗2S

■投手
(横浜)
小林
横山 (7回裏)
川村 (8回裏)
木塚 (8回裏)
寺原 (8回裏)
(広島)
青木高
宮崎 (3回表)
大島 (4回表)
林 (6回表)
岸本 (8回表)
永川 (9回表)



昨日の試合。
こんな展開、予想なんてできなかった。
4点差を付けられての8回、あの寺原から前田がタイムリー、そして石原小窪と続いた逆転劇。

出先だったから携帯での経過チェックだったけれど、
も~嬉しくて♪



そしてヤクルトが負けたため三位浮上!!!


チームは4連勝ヽ(≧▽≦)/


今日は、こどもの日。そう鯉の日。


きっと、背番号5番栗原が大活躍して、5月5日に5連勝!

4点差なんて、なんてことない!

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]