忍者ブログ
大好きなカープを中心としたスポーツ観戦記・他 管理人は、特に栗原健太選手を応援しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
玲子
性別:
女性
職業:
派遣で化学分析やってるスーパーパワフル主婦
趣味:
野球観戦・ライブ参戦・読書・料理・カラオケ・飲み会
自己紹介:
詳細プロフはこちらへ♪

足跡板♪ご訪問の記念に、足跡残してね♪
おすすめ本!

つかさまことさん著、おすすめです!
フリーエリア
最新コメント
[03/06 五十嵐ルイ]
[03/03 かずにゃ]
[02/13 玲子]
[02/13 おっちゃん]
[02/07 玲子]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000078-sph-base

昨季限りで広島を自由契約になった福井敬治内野手(30)が、茨城ゴールデンゴールズ(GG)に入団することが27日、決まった。福井は04年まで巨人に在籍。元巨人選手がGG入りするのは初となる。

 “顔”で合格した。福井はこの日、福岡ヤフードームで行われたGGのエキシビションマッチを観戦。監督控室で萩本欽一監督(65)と初対面を果たし「顔がすでにお笑い方向の顔。お笑いのできる選手と、とっさに思ったのよ」と絶賛され、直ちに入団決定となった。

 福井は巨人時代からムードメーカーとして知られ、広島でも「赤ゴリラ」の愛称で親しまれていた。「楽しくしゃべれる大型選手は、ウチが待ち望んでいたそのもの」と、そのパフォーマンスに欽ちゃんは期待する。

 「やっと元巨人の選手が来てくれたよ。福井も恩返しがしたいだろうし、何とか巨人と試合したいんだ」と欽ちゃん。GG対巨人戦の実現が目標で、元G戦士の獲得で、その距離が縮まったと強調した。

 

 

 

 

福井は現役続行を希望し、昨秋、12球団合同トライアウトを受験したが、獲得に名乗りをあげる球団はなかった。一時は引退を決意したが、GGから誘いを受け、野球への思いが再燃した。

「もう一度、プロに戻ることを目標に夢を追いかけたい」と再出発を誓った。早くも「4番・三塁」を確約された上に「優勝できなかったら僕が悪うございましたと、それぐらいの責任持ってヨ」と厳命された。球界屈指のひょうきん男はプレーで、営業で、GGに欠かせない戦力になる。

とのこと。

びっくりでしたー。

ということは、これからウチの近くに福井選手が来て練習してるってわけですね。
どんな形にせよ、野球を続けることができてよかったね。
欽ちゃんチームの試合は結構お客さんも来るし、楽しいし。
何よりウチの地元が、大歓迎しそうww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カネゴン
なんかいいですね福井さんよかったいいなぁGGが近くでひそかにファンです
2007/01/29(Mon)11:09:06 編集
福井よかった~
かずにゃ
プロでは無いけど野球が出来る環境にいる事が出来てよかった~玲子さんしっかり福井選手を応援してあげてくださいね
2007/01/29(Mon)13:32:36 編集
ホントよかった
玲子 URL
カネゴンさん>GGの隠れファンですか
先月、地元のマラソン大会に選手が参加して、樹なんか一緒に走ったよ!
学年一位になったんで、賞状にサインもらってました。

福井は野球続けることができてよかったよね
2007/01/31(Wed)05:27:26 編集
無題
玲子
かずにゃさん>暇な時間があったら、早速応援しに行ってきま~す
カープの帽子かぶって(笑)
2007/01/31(Wed)05:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright 鯉する日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]